top of page
  • 執筆者の写真さいてよ

最高のキャンプ飯6選





さいてよです。


僕はキャンプ歴2年で通算16回キャンプに行っています!

今回はキャンプ中に作った料理の中から、美味しかったおすすめのキャンプ料理6選をお届けします!

ちなみに写真と料理は初心者なので映え加減はご容赦くださいね笑

それではいきましょう!


目次
  1. シチューパスタ

  2. レモンパスタ

  3. クレープ

  4. カレー

  5. ハンバーグ

  6. 唐揚げ&ビール

  7. まとめ

 
1.シチューパスタ
キャンプ、キャンプ飯、キャンプご飯、キャンプ料理

(写真左の料理です)

これは普段から作ることが多い、簡単で確実に美味い、定番料理です。

調理は簡単。

入れたい野菜を牛乳で煮込み、パスタも入れて規定時間茹でます。

パスタが柔らかくなったら、そこにシチューの素を入れて完成!

この料理の素晴らしいところは鍋ひとつで作れるところです。

キャンプって洗い物増やしたくないので重要ポイントです。

そしてさらに重要なポイントはパスタは「フジッリ」を使うところです。

すなわち短いパスタを使うことで、スプーンひとつで食べることができる。

これも洗い物が少なくなるので大事です!

 
2.レモンパスタ
キャンプ、キャンプ飯、キャンプご飯、キャンプ料理

(写真右の料理です)

続いてはまたもパスタ系ですが、シャレオツなさっぱり料理です。

こちらのYoutubeで紹介されていて美味しそうと思って作ったら最高でした。

茹でたパスタに、炒めたアスパラとサーモンを和え、最後にレモンの皮を刻んだものとレモン汁をかけると完成です。

特にあったかい季節には最高で、爽やかなレモンの風味が食欲を増進してくれます!

彼女にも作ってあげましたが好評でしたよ!

 
3.クレープ
キャンプ、キャンプ飯、キャンプご飯、キャンプ料理

これを料理とするかは一旦置いておいて。

キャンプってやっぱ甘いものも食べたくなるんですよね。

で、クレープって嫌いな人いないですし、好きなフルーツを載せられるんでエンターテイメント性もあって楽しいですよ!

キャンプ仲間にはすごく好評なあまり、食べすぎて夕飯までお腹空かない事態に陥りました笑

おやつとして食べるなら2枚までにしましょう笑

 
4.カレー
キャンプ、キャンプ飯、キャンプご飯、キャンプ料理

これは外せなかったです。

しかも市販ルーで普通に作るやつですみません笑

でも、外で食べるカレーは本当に美味しい…

スパイスで作るとこまではまだ行けてませんが、それでもこの美味しさ。

2人で毎回米2合はいっちゃってます笑

飯盒で炊くことによってできたおこげもまたいいアクセントです。

迷ったらこれ!間違いない!

 
5.ハンバーグ
キャンプ、キャンプ飯、キャンプご飯、キャンプ料理

なんだかお子ちゃまものが続きますね笑

ハンバーグ。これ結構家で作るの面倒なんで普段作らないんですよね。

でもキャンプだと時間がたっぷりありますから、気合い入れて作る気になっちゃうんですから不思議ですねー。

和風ソース、、デミグラスソース。どっちでもいけますね!

 
6.唐揚げ&ビール
キャンプ、キャンプ飯、キャンプご飯、キャンプ料理

はい、きましたこれ最強です。

ボードゲーム界のカタン、スターウォーズ界のメイスウィンドゥ、株界のウォーレンバフェットです。(個人の感想です。)

晴れ渡った空の下で、緑に癒されながら、飲むビール。

そこに放り込む揚げたての唐揚げ。

はあ~たまらんですよこれ。

腹減ってきました。

もうこれは、お昼ご飯の定番になってます。

テントなどひとしきり準備し終わってから、唐揚げ&ビールで乾杯!優勝!

2人で400g食べちゃうのは内緒です。

 
7.まとめ

以上が僕の美味しかったおすすめのキャンプ料理6選です。

今は緊急事態宣言なので出掛けられませんが、もう早くキャンプでご飯が食べたいです!

もしよろしければ、皆さんも今回の料理作ってみてください。

逆におすすめ料理があれば、コメント欄でぜひ教えてください!

皆さんも素敵なキャンプライフをお送りください!

それでは!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page